徒然の都

ベルウィックサーガ、ファイアーエムブレム聖戦の系譜&if、過去のSS置き場。

ファイアーエムブレム聖戦の系譜・二次創作小説『呪縛』Part2

ファイアーエムブレム聖戦の系譜/SS
『呪縛』Part2

 

ミレトス城の城壁の外へと現れた稀有なる魔法を継承した者達。
片や、暗黒魔法最強の魔法書ロプトウスを携えたユリウス皇子。
もう片方は、雷の最上級魔法である聖戦士の武器、

トールハンマーを持ちし
イシュタル。
2人がその場に居るだけで、びりびりと痺れるような魔力の放出と余波が
周囲に充満していた。
その2人を遠巻きに、守るようにして配置される暗黒司祭達が複数人。
ある者は、闇の癒しの力を持つ回復の杖を持ち、ある者は魔法防御が低い者を
即座に眠りに至らしめる杖を。
またある者は、遠き距離の者にも届く暗黒魔法を……
と隙の無い布陣を敷いていた。
だが、時が経てどもセリス達の軍がこちらの
方に到達したと言う知らせは届かない。
それでも、いつの間にか一人……また一人と
おびき寄せられるようにして暗黒司祭達の姿が消えていくのにも
2人は気づいていた。セリス軍はどうやら、
暗黒司祭達を十分に引き付け、一人ずつ葬って
行く戦法を取っているらしい。


と、その時である。イシュタルが視界に捉えた一人の人物。
それは、こちらの事を恐れる様子も
無くゆっくりと歩いてくる
金の髪を持つ一人の司祭であった。
纏う空気は、非常に穏やかな物で見る物が見ればその周囲には
風の加護を含んだ魔力が緩く渦巻いているのが分かるだろう。
全くの無防備、と言う風なその人物……年の頃は13、14歳と言った
若き少年はまるでイシュタル達を誘うかのように、
ある一定の位置で立ち止まるのだ。
それに気が付いていて

少しでもユリウスに喜んで欲しい、との想いから
逸る心を抑えてイシュタルが1歩前へと出る。


「私の勝ちのようですね……?ユリウス様!」


素早く距離を詰めるように駆け寄ると、途轍もなく膨大な雷光を纏う
魔道書を開きトールハンマーの詠唱を始めたイシュタルでは
あったが……
その時、戦場の空気が一瞬止まった。
大いなる世界の理(ことわり)が、絶対のルールをもって
その場を支配する!
即ち風は雷に強く、雷は火に強く……


「ああっ!?」


若き司祭から放たれる暴風とも呼べる風魔法。
伝説の神器、フォルセティ。
それは、雷の魔法を軽々と霧散させ
逆にイシュタルの体を切り刻まん、と真っ直ぐに突貫する!
ごう、と吹き荒れる風は2度連続で放たれイシュタルの体を
鋭く切り裂いていく。
ドレスの脇が破けて、そして腕と足、腹部を深く切り裂かれて
鮮血を滴らせながらイシュタルは信じられないと言った表情で
静かに崩れ落ちていく。
それを遠方から顔色一つ変えずにユリウスが眺めていた。
そしてそのユリウスの姿が、魔法の力で包まれ一瞬の内に大地へと
倒れ伏したイシュタルの元へとワープ転移すると
今にも腕が取れそうなボロボロの体のイシュタルに手を差し伸ばし
抱き起こそうとする。


「お前の負けだ、イシュタル。遊びもこれまでだ。戻るぞ。」


その後、フォルセティの持ち主たる司祭や
伝説の魔剣を持つ黒の鎧に身を包んだ黒衣の騎士が
ユリウス目掛けて果敢に挑もうとしたがその前に一瞬の早業で
ユリウスはイシュタルごと転移魔法でその場を離脱していた。
その場に残った暗黒司祭達はそれでも、ミレトス城を守り抜き
最後の一人になるまで死に物狂いで
挑んだが全てセリス達の解放軍に
刻まれその命を散らしたと言う事である。
無論ミレトスに収容されていた
子供達も無事救い出され……
事後、それを聞いたユリウスは
ふん、と尊大に息を漏らしこう言い放ったと言う。


「そんな事よりイシュタルの方が大事だ。」

 

Part3に続く